見出し画像

気付いたら300記事投稿していました

気付いたら300記事投稿していました。

最近は投稿した後に表示される、

〇〇〇日連続投稿!
ジョニーみうらさんの次回作も楽しみです!

みたいなのを継続したくて投稿している節があります。

ただ、続けることが偉いわけじゃないとは肝に銘じています。

あくまで、「自分の言いたいことを言い続ける」ことの方が大事だと思ってやっています。

続けている人はもちろんすごいと思うし、そういった方々を現状続けている自分も含めて否定するような話ではないですが、あくまで自分は「自分の言いたいことを言い続けているか?」を常に自問自答しながら、noteを続けていきたいです。

noteをやってる目的が「自分の言いたいことを言う」なので。

「noteを続ける」が目的ではないので。

そして、自分の言いたいことが絞ってもカスすら出なくなるまで、やり続けたいと今は思っています。

ではまたー。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!