見出し画像

来年の目標は「笑いの呪縛から解放される」

来年の目標ですが、「笑いの呪縛から解放される」、これかなと思います。

思い返すと中学生くらいからずっと笑いの呪縛に囚われてきた気がします。

人から面白いと思われたい反面、面白いと思われなかったときに相当凹むみたいな。

面白いと思われたいと思っているのに、

「面白いと思われたいです」
「芸人になりたいと思っていました」

なんて言うとハードルが上がるので、そんなことは口が裂けても人に言いたくないなと思ったり。

でも、そんなことを気にして書きたいことが書けなくなるくらいなら、そんなものに囚われることなく書きたいことを書いていきたい。

そのためにFIREしようと思ったんだし。

別に自分が言うことや書くことが面白くなくて全くお金にはならなかったとしても、家族に迷惑をかけずに幸せに暮らしていくために、FIREしようと思ったわけで。

だから今年は面白いとか面白くないとかに特に縛られずに、思ったことをただただnoteに書いていきたいと思っています。

ただ、心機一転別のアカウントを作ってそれを始めてみようかと思っています。

このアカウントは知り合いの方も見てる可能性があるので、知り合いに見られるのは何か嫌で…

結局人の目を気にしてます…

ただ、別のアカウントでリハビリみたいな感じで書きたいことを書きまくって、誰が見てようが書きたいことを書ける人間になってリハビリが終わったら、またこっちのアカウントに戻ってきたいなーみたいなそんな感覚です。

ではまたー。

この記事が参加している募集

推しの芸人

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!