見出し画像

毎週水曜休んでみよう

前から水曜休みって良いなと思っていたのですが、今日改めて良いなと思いました。

なので、これから意図的に毎週水曜は休んでみようと思います。

月火木金働いて、月火木金のみで仕事を終わらせるようにしてみようと思います。

そうすることによって勝手に仕事の進め方を工夫するような気がしています。

幸いなことに私はフリーランスなので、働く時間についてはある程度調整可能です。

しかも、有難いことに働く時間を減らしたところで、報酬も減らないので、家族に迷惑もかかりません。

ただ、その代わり月火木金は頑張らないといけないですが、やれる気はしています。

取引先にも迷惑をかけずに、毎週水曜も休める状態を模索してみます。

ではまたー。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!