見出し画像

9/6朝会 本に付箋貼りまくるのと、本に蛍光ペンとかでマーカー引きまくるのに違いはあるか? vol.151

【除霊という名の瞑想】
75点
感想:程よい感じ。

【メモ書き】
●テーマ
本に付箋貼りまくるのと、本に蛍光ペンとかでマーカー引きまくるのに違いはあるか?

●背景
最近、最終的に読んだ本の内容をアウトプットするにあたって、
読んでいて気になった部分が振り返られるように本に付箋を貼るようにし出したので、気になりだしたテーマ

最初は違いがない気がしたが、違いがある気がしてきた

付箋はしおりであって、何か良いこと書いてあったあれ何だっけ?ってなったときに振り返るもの

マーカーはそのページまで行かないと振り返れないから結局振り返らなそう

あと、マーカー引きまくるのは学生時代に教科書とかで散々通ってきた道だけど、
本に付箋はこれまでやってこなかったからかも

●アクションプラン
しばらく本に付箋貼るのやってみて、自分がどう感じるか観察する

【マインドワーク】
■昨日のマインド:他者に貢献する
神社にお参り⇒できた
朝ウナに行く⇒できた
朝会の内容をnoteに投稿⇒できた
子供のピアノの発表会を見に行く⇒できた
奥さんに何かやれることないか聞く⇒できた
U-NEXT解約⇒できた

■今日のマインド:他者に貢献する
朝会出る
朝会の内容をnoteに投稿
神社にお参り
整形外科に行く
奥さんに何かやれることないか聞く

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!