見出し画像

8/20朝会 第134回 ごちゃごちゃうるさいことは良いことなのか

【メモ書き】
●テーマ
ごちゃごちゃうるさいことは良いことなのか

●背景
自分は結構ごちゃごちゃうるさい気がする

他人からしたらいちいち聞いてられないという所もありそうな気がする

奥さんもずっと自分の話を聞いていることが面倒臭そうなときもある

ただまぁごちゃごちゃうるさい分、考える時間は増える気がする

頭の中で一人でごちゃごちゃ会議をして、
会議の結論だけ言えれば良いのかもしれないが、
多分会議の過程も喋るからごちゃごちゃうるさい気がする

ただまぁ会議の過程を人に喋ることによって、
考えがブラッシュアップされてより良い結論が導き出せる気がするので、
自分にとっては必要な工程という感じ

奥さんはいつも自分のごちゃごちゃした話に付き合ってくれて本当にありがたい

●アクションプラン
奥さんに感謝を伝えつつ、引き続きごちゃごちゃした話に付き合っていただく

【マインドワーク】
■昨日のマインド:できないことに挑戦する
note投稿
⇒できた

■今日のマインド:できないことに挑戦する
note投稿
音声投稿
Gmailに来たやつやる
キッズラインに問い合わせる
肉屋に行く
図書館に行く
Panasonicに電話する
キリンに電話する
起業した人達の交流会に参加してみる

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!