見出し画像

コンフォートゾーンの外へ

今から一年半前の話
2020年7月某日、盟友から久しぶりにFacebookにメッセージが届いたことからがはじまり
「仲間に入ってほしいプロジェクトがあります。」

コロナ禍で矢継ぎ早に政府から発表される緊急経済対策への対応に追われ、仕事は正直めちゃめちゃ忙しかったけど、直感的に二つ返事で承諾
理由は、なんだか面白そうだから(林サンに誘われたのも嬉しかったし)

それからZoomミーティングを繰り返し、二ヶ月後の9月に立ち上がったのが
「地域商人プロジェクト」(もしよければリンク先ものぞいてください)

当初、自分に求められていた役割があったのですが、「正直、難しいです」とお話をして(泉サンごめんなさい)
グループからの退会も考えたのですが、皆さんとても良い方ばかりだったので、とりあえず少しだけ残ることに(泉サンありがとうございます)

あれから一年半以上の月日が流れましたが、いまだにその内容が良くわからないというカオス(良い意味で)

そして、スゴい勢いでグループ内のタイムラインは流れ、メンバーも一気に増加、名称も少し変わり…

地域商人プロジェクト 勇者百人の会へ

なにがなんだかわからないけど、全国の各方面のスゴい方々が月に数回オンラインで顔を合わせる会というのが、今の自分の認識

正直、決して居心地が良いとは言えないのですが、そんな違和感の中に自分もいるという違和感を楽しんでいます。

コンフォートゾーン(安心領域)の外にあるラーニングゾーン(学習領域)で、新しい知識やノウハウを身に着けていく鍛錬の部屋(オンライン)

そんな変態たち(良い意味で)の集まり、今はそんな解釈です。
そして、YouTubeチャンネルもあります。(もしよければ見てください)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでもご興味ある方はぜひDMにてご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?