見出し画像

マッスルトレーナーがダイエットに効くのは重い靴だからって本当?レビューしてみました!


あなたはダイエット、がんばってますか?

効果的にダイエットするには、有酸素運動で脂肪を燃やすのが一番!

そこでおすすめしたいのがウォーキング♪

ウォーキングは運動が苦手な人でもできる、超簡単な有酸素運動です。

ただ、ウォーキングシューズは慎重に選びたいところ。

あなたは靴は軽いほど良いと思ってませんか?

実は、ウォーキングには重い靴(マッスルトレーナーのような)が良いんです!

なぜ重い靴がウォーキングに良いのか?

その理由についてレビューしていきますので

最後まで読んでくださいね。


マッスルトレーナー~重い靴はなぜダイエットに良い?~


靴は軽いほど良いと、多くの人は思っていますが、ダイエット目的で選ぶなら重い靴を選ぶべきです。

なぜ重い靴はダイエットに良いのか?

マッスルトレーナーを履いてウォーキングをすると、軽い普通の靴でウォーキングをした場合に比べ、エネルギー消費効率が約25%も向上。

そのため、短時間でも効率よくエネルギーを消費できるようになるんです。

画像3


冒険家 三浦雄一郎さんも愛用

画像4

マッスルトレーナーは冒険家の三浦雄一朗さんも愛用しています。

「70歳で、エベレストに登ろうと決意した時から、マッスルトレーナーを履いてトレーニングを開始しました」と、ご本人も語っていますが、実際に2003年5月22日、当時世界最高齢の70歳7カ月で登頂を達成しています。

2013年5月23日には80歳で3度目(!)のエベレスト登頂に成功。エベレスト最高齢登頂者の記録を更新しました。

ご高齢でも若々しいのはマッスルトレーナーのおかげかも!


マッスルトレーナーの重さのヒミツ

画像1

マッスルトレーナーの重さのヒミツは、世界10カ国で特許を取得しているソール。

驚くなかれ、このソールにはなんと「鉄の粒」が配合されているんです!

この「鉄の粒」のおかげで、マッスルトレーナーは片足で1,200~1400gの重さを実現。

一般的なスニーカーの重さが片足200~400gであることを考えると、相当な重さであることがわかりますね。


30分のウォーキングが51分のテニスと同様のエネルギーを消費する


マッスルトレーナーを履くとその重さも手伝い、30分歩くだけで、300キロカロリーを消費します。

実はこの300キロカロリーという数字は、テニスを51分するのと同じカロリーなんです!

その他の、300キロカロリーを消費する運動の例を挙げると、ゴルフ100分、体操85分、自転車100分など。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              マッスルトレーナーを履いてウォーキングをすると、その重さによって、有酸素運動に使われる「赤筋」という筋肉が鍛えられ、歩くだけで体脂肪が効率よく燃焼できるようになるんです。

画像4


マッスルトレーナーはインソールが洗えて、いつも清潔に使用できる

                     

画像5


マッスルトレーナーのインソールは外して洗えます。

いつも清潔に使えるのでGood!


ハードな使用にも耐えられる強度


マッスルトレーナーは、ハードなトレーニングにも耐えられる強度になっています。

なぜなら、アッパーとソールが強度の高い素材でできている上に、一緒に縫い合わされているから。

ソールが縫われていない、接着剤で貼り付けられているだけの靴は下の写真みたいに、ソールが剥がれてくるんです👇


画像6


各研究機関で実証されたマッスルトレーナーの3つの効果


マッスルトレーナーによるウォーキングの効果は東京芸術大学、大阪体育大学の各研究機関で3つの効果が実証されました。

・短時間で効率よく「脂肪の燃焼」と「筋力アップ」の2つの効果が得られる

・肥満の解消だけでなく、生活習慣病の予防に効果がある。

・体脂肪の消費が促進される(エネルギー消費効果が25%アップ)。

重い靴は、こんなに健康に良いんですね。


メンズ用にはビジネスシューズもある


画像7

実は、マッスルトレーナーのメンズ用には、ビジネスシューズもあるんです。


画像8

このマッスルトレーナーのビジネスシューズを履けば、仕事の時間もカロリー消費できマッスル!

しかもカッコよくて、言うことなし!

まとめ

今回は重いスニーカー「マッスルトレーナー」を紹介し、レビューしてきましたが、いかがでしたか?

靴は軽いほど良い、というわけでもないんですね。

あなたも、重い靴の履き心地をためしてみては?

重い靴の履き心地を知ったら、軽い靴なんて履けなくなりますよ!

ただ、このマッスルトレーナーを履くとき、絶対に守ってもらいたい、お約束があります。

それについては下記ブログにて、もっと詳しく書いてますので、興味のある方は是非、読んでみてくださいネ!👇


じょにいのTwitter

ご質問、ご相談も、Twitter、ブログから受け付けています。

お気軽にお問い合わせくださいネ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?