見出し画像

マジック・ジョンソンの名言


こんにちは、芳樹です🌴☀️

今回は見出しの通り僕がかっこいいと思う名言をシェア。

『君には無理だよ』という人の言うことを聞いてはいけない。

もし、自分でなにかを成し遂げたかったら、出来なかった時に他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも「君にも無理だよ」と言った。
彼らは君に成功してほしくないんだ。
なぜなら彼らは成功出来なかったから。
途中で諦めてしまったから。
だから君にもその夢を諦めてほしいんだ。
不幸なひとは不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めては駄目だ。

自分のまわりをエネルギーであふれ、しっかりした考え方を持っている人でかためなさい。
自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人でかためなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることが出来るのは君だけだ。
君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ。

何故なら君は幸せになる為に生まれてきたんだから。

マジック・ジョンソン Magic Johnson

マジック・ジョンソン



この名言を残したのは
バスケットボール界のレジェンドプレイヤーの一人で実業家
アーヴィン・“マジック”・ジョンソン・ジュニア
通称マジック・ジョンソン
NBAのロサンゼルス・レイカーズで活躍。

ノールックパスを世に広めるなど
‘魔法の‘パスやアシストを駆使したプレーが有名だそう。
1996年にNBA史上最高の50人の選手の一人に選出。
当時HIVへ感染した事で引退した後もビジネスの世界で活躍。

彼の言葉がカッコ良いのでシェアしました。
自分の部屋にプリントしたものを貼って、見えるようにしてあります。

自分が凄いと思う人の言葉を行動にする日々にしていきましょう🌴☀️

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?