見出し画像

【1日10分で綴るnote】あっという間に5月が終わるね

1日10分だけわたしがわたしと向き合うnote。

今日は5月31日(日) 雨のち曇り

向き合わないと過ぎ去るばかりだから

今日から1日10分だけnoteを書こうと思う。
理由としてはシンプル。アウトプットのスピードを上げたいから。

考えたこと、思ったことを文章にするまでの時間を短縮するための訓練として取り組みます。

あとは、向き合う時間がないと、時間が過ぎ去るばかりだから。それが怖いなぁって思ったから。

「5月もう終わりか〜。なんもしてないな〜」

って寂しい気持ちで1ヶ月を振り返りたくないんだ。

5月31日のわたし

太りました。

昨日、1ヶ月ぶりに体重計にのったら2キロ増えてました。

家でほとんど動かずに仕事してたらそりゃあ体重も増えるだろうが。
でもめちゃくちゃショックで……

びっくりしてこれはなにかの間違いだと思って、急いでメガネを取りに行ってもう1回ゆっっくりのって試したんだけでなぁ。何度やっても変わらないんだよなぁ。

ということで、今日から3つのダイエット企画をスタート。

海とか水着は苦手だけど、薄着になる夏はやっぱりメリハリボディでいたいもんね。

5月は何も形にできないまま終わっちゃうけど、これから目指す働き方の方向性がやっと見えてきました。

5年間見えなかった答えが見えたのだから、それだけでもよしとしよう。

明日から6月。
実はまだ開業届けが出せてなかったんで提出しに行ってきます!


サポートなんて恐れ多いので、 代わりにスキとフォローをしてください。 それが一番嬉しいです。