見出し画像

ショットガンシャッフルのやり方

先日とあるきっかけがあって、20年ぶりくらいにトランプでババ抜きをした。
すると、とても楽しかった。


子供の頃、おそらく我が家には他の一般家庭と比べて、トランプや人生ゲームやよくわからないボードゲームがたくさんあったと思う。


トランプも結構遊んだ記憶がある。
子供の頃って、手品とかに惹かれるじゃないですか。


もうやり方は忘れたけど、誰かが引いたカードを当てたり、同じ文字のカードを4枚揃えるマジックとかやってた記憶がある。


そんなこんなで先日、大人になって久々にトランプを触った。
自分が大人になったからか、トランプが小さく感じた。


昔はもっと必死になってトランプをシャッフルしていた気がするが、今は余裕でできるようになっていた。


そしていかにも厨ニ心をくすぐる、シャラララってシャッフルするやつ、正式名称はショットガンシャッフルというらしいが、あれもまだ覚えていた。


懐かしい、全てが懐かしい。
大人の手でシャッフルがしやすくなっていること以外、何も変わっていない気がする。


そしてババ抜き。
コロナが5類になってから、明らかに人と関わる機会が増えてきたように思う。


面と向かい合ってゲームをするなんて久しぶりの感覚だ。


子どもみたいにバカみたいに夢中になってね。
でもバカになれる瞬間が、大人になってから何回あっただろうか。


久々のトランプは妙に楽しかった。
スマホやPC、ニンテンドースイッチなども楽しいだろう。


でも面と向かって誰かとゲームができるというのは、何より素晴らしいと思う。


少なくとも、コロナを経験した今となっては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?