見出し画像

なぜレールの敷かれた人生を歩んでいる僕がノートを始めたのか

なぜレールの敷かれた人生を歩んでいる僕がノートを始めたのか。
その理由は、自分の存在意義を不特定多数の人に与えたかったからだ!

最近、有名人がこの世を去るニュースを耳にしませんか?
例えば、元NBA選手のコービー選手やお笑い芸人の志村けんさん、女子プロレスラーの木村花さんなど亡くなった要因は別にして、挙げたらがない。
自分はその大半のニュースをネットで知る。皆さんもそうだろう。そのニュースを知った時、自分はふとこんなことが頭に浮かんだ!

自分が死んだ時って何にも起きないなって笑

画像1

ニュースになりたい訳ではないけど、自分の考えやこんなところが素敵だったと身内以外の人に囁かれるってなんかいいなって単純に思ったんですよね、笑

だから、このノートを通じて自分の考えや経験を発することで、誰かに共感してもらえたり、過去の自分の状況と同じ状況にいる人に、自分よりもっと素敵な人生を歩んでもらえるようなことを言えたらと思ってます。

レールの敷かれた人生を歩んだ僕にそんなことが果たしてできるのか、

壮大な挑戦が始まります笑