見出し画像

コーヒーを求めて

おはようございます。

今日は初めて、朝の早い時間に記事を書いています。

早起きってやっぱりいいですね!(ちょっと眠いけど😂)


さて今回は、

そして今回だけではなくできれば続けたいのですが

コーヒーについて紹介をしていきたいと思っています。

理由は

とにかくコーヒーが大好き!


だからです。

また散歩も好きで

よく喫茶店に行く事もあり、

それぞれのお店のコーヒーを味わっているのですが


その素晴らしさを伝えたい!


と思い、
やってみる事にしました。


個人的な感想にはなりますが

少しでも素晴らしさが伝われば

幸いです😊


さて
トップバッターは、、、、


Enseigne d'angle (アンセーニュ ダングル)原宿店


です!

原宿駅から近いですがとても落ち着いた所でした。



基本的には深煎りコーヒー

を扱っています。

ちなみに私は

深煎りの中でも苦味のあるコーヒー

が大好きです!

そして、、

写真を忘れてもう食べてしまいました
それとコーヒーの種類も忘れてしましました💦


チーズケーキとセットで頼んだのですが、

結論から言うと

もう最高でした!


まずコーヒーですが、

平均よりも熱い温度帯で

提供してもらえます。

そして口に含んだ瞬間、

香ばしい香りと

苦味がストレートに来ました。

飲み込んだ後も

嫌な感じは全くなく

余韻に浸れるような感じでした。

濃厚さもあり苦味を中心とした

シンプルな味わいになっていると思いました。

また、チーズケーキも

このコーヒーと最高にマッチしました。

両方の良さを打ち消さず

味わう事ができました。


もしかしたら

苦味のあるコーヒーが苦手な方には

合わない方もいらっしゃると思いますが

私は深煎りの中でも苦めを注文したので

他の種類だと違う風味を

味わえるかもしれません。


いかがでしたか?


個人的な感想になりますが
少しでも伝わると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?