見出し画像

プロジェクトご支援への御礼、リターン送付開始のご連絡

いつもダンスの伴奏をしてくれるアイリッシュミュージシャンに“ありがとう”を伝えよう」プロジェクトへのご支援、そして3/15のライブ配信をご視聴してくださった皆様、投稿のシェア・リツイート・ハッシュタグでの実況でご協力してくださった皆様、どうもありがとうございました!!!

おかげさまで、127名の方にご支援いただき、617,911円の支援が集まりました。
当初の目標を大幅に上回るご支援に感謝のあまり、言葉もございません。

ライブ配信は常時100~200人、総計1500名以上の方々にご視聴いただき、配信後には思わぬ出会いや素敵な感想をたくさん目にすることができました。
2020年ならではのセントパトリックス・デーをお届けできたことをメンバー一同大変喜ばしく感じます。

画像1

本プロジェクトを通して集まった支援金は、当初の予定通り目標額の40万円から必要経費を抜いた270,740円をミュージシャンに等しく謝礼としてお渡ししました。
*マイキー・オシェイ、福島開さん、木村穂波さんは本プロジェクトではボランティアとしての参加です

画像3

目標額の40万円を超えて集まった支援金は、参加してくれたミュージシャンの了承の元、「アイルランド音楽・ダンス・文化の振興に使用する」と決めました。追加で必要となった動画編集費は上記に該当すると判断し、40万円を超えて集まった支援金から使用させていただきました。

急ごしらえのクラウドファンディングを行ったため、会計報告のまとめが大変遅くなりました。申し訳ありません。

*当初の予定より経費が増えています
*運営費・撮影費に変動はありません
*出金からPeatix手数料、動画編集代、ケータリングを除くと40万円になります

残念ながら、新型コロナウイルスの流行はまだまだ収まりそうにありません。以前と同じようにアイルランド音楽を楽しめるようになるまで、もう少し時間がかかりそうです。

しかし、だからこそ、ピンチをチャンスに。今だからこそできることでアイルランド音楽・文化を育て”続け”たい。今回参加してくれたミュージシャンも新しいことを始めようとしています。

ミュージシャンのご紹介

コロナ禍の中でもミュージシャン達が新しいことを始めようとしています。

小松大さんがOde Inc.のYoutubeチャンネルでミュージシャンの”素顔が見える"ライブ配信を始めます。チャンネル登録はこちらから(4月より配信予定)

瀧澤晴美さんがYoutubeチャンネルでライブのダイジェストや練習風景を発信しています。チャンネル登録はこちらから

豊田耕三さんが「豊田耕三 はこぶ音radio」という名前のポッドキャストを始められます。ライブ配信、レッスン等の情報なども配信予定です。最新情報はLINE公式アカウントから

高橋創さんがアイルランド伝統音楽のオンラインレッスンを始められました。ギターの伴奏、バンジョーについて習いたい方はこちらから

木村穂波さんがアイルランド音楽、ダンス、政治、宗教、紛争を絡めたブログを近々始められます。ゆるゆる更新します。最新情報はnoteから

アイルランド音楽・文化の素晴らしさをもっと届けたい。もっと知ってほしい。

現在、プロジェクトの第二弾を企画しています。もしよろしければ視聴者アンケートにご協力ください。ライブ配信・収録会以外で取り扱ってほしい内容などありましたらぜひぜひご意見ください。

ご支援、ご声援、ご視聴、本当にありがとうございました。
皆様の温かい声に何度も励まされました。

「リターンあり」で支援してくださった方にはライブ配信のアーカイブなどのリターンを昨日送付させていただきました。ご確認お願いします。

その他のリターンは4月中旬を目処に発送を終える予定です。
よろしくお願い申し上げます。

城 拓



Grazie per leggere. Ci vediamo. 読んでくれてありがとう。また会おう!