見出し画像

【4月限定】#土曜夜にアイルランドを語る

こんばんは!お家でたのしむアイリッシュ、もう読みましたか?

読み手より書き手の方が増えてる。

「ダンサーよりケーリーバンドの方が多い」みたいな状況が生まれつつあってニヤニヤしてます。

うにの連日投稿でSNSでも盛り上がっていたりとなんだか楽しい。

自粛なんてどこ吹く風。
安全な僕らはアイリッシュしようぜ

おもしろいけど前振りが長い!笑

本題です!

4月限定☆毎週土曜19時に「アイルランドを語る」連載を始めます!

「お家でたのしむアイリッシュ」に寄稿してくれそうな人を探していたら「〆切ありますか?」と何度か聞かれまして。

「〆切を自分から聞くなんて偉いなぁ」などと思いながら

「あれ、もしかして少年ジャンプのように連載できるのでは」

と。

少年ジャンプならぬ週刊アイリッシュ。

とゆーわけで出来上がったセトリはこちら!

<<連載スケジュール>>
4/4(土)アイルランドの物語を読もう!〜クーリーでの思い出〜by たわら
4/11(土)YouTubeで129時間融かした僕が考えるアイルランド音楽のリズムby あいあい
4/18(土)「今こそはじめる、シャンノース/Sean Nós!」by 城拓
4/25(土)「秘密♡」by 木村穂波

僕が読みたい、聞きたい話題をリクエストしました!
主催権限!
たのしい!!!

みんなのアイルランド話も聴きたい!読みたい!
noteはラジオもできるよ!
書き手も絶賛募集中なのだ!

はじめの投稿は明後日!
4/4(土)の19時です!!

#アイリッシュおもしろ企画
#アイリッシュこれ語りたい


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

Grazie per leggere. Ci vediamo. 読んでくれてありがとう。また会おう!