見出し画像

理想の世界


日々、空虚に向かっている。


感じた違和感
地に足ついてない感じ
ある意味人間らしいと思う
でも自分はそんな生き方を望まない

私は、"私らしさ"という呪縛から逃れられない運命なんだ。

中流階級の家庭に生まれ、そのレベルらしい教育を受けて育ち
自我を抑え込む事こそがこの社会における正解だと教え込まれてきた。

芽生えた感性、性格その他諸々
全てこれらの呪縛から逃れる事は不可能に等しい。



そんな私。そんな人生。



用意されたステージの中で踊る。

私はまた、この荒波に飲まれてしまうのか。

私は結局、この空虚な世界で。
私である必要もない歯車の1ピースを得るために生き続けるのか。


本当の自分ってどこなんだ。
私の“等身大”って。

ありのまま。全てを解放できる場所。
そんなユートピアを私は求め続ける。

この命が尽きるまで。


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,307件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?