見出し画像

第16日目 三島市→熱海市

今日はこの歩き旅の天王山です。
三島〜熱海までの山越えがこの旅一番高低差があるルートになっています。

スタートした三島市は富士山が実に美しく見えます。こんな景色を毎日見れる三島の人たちは贅沢ですよね。ホントそう思います。

そこから函南町役場の立派な庁舎を見ながら、
山の方に向かいました。ここから約5㌔くらい登りが続きます。


勾配はそれほどキツくなかったのですが、足も痛めてるので、ゆっくり歩いていきました。
この登り坂でもジョグバーの効果を発揮しました。自分をグイグイ押してくれるジョグバーは頼りになる相棒でした。

峠越えたご褒美をいただいたように
ベーカリーカフェTAMAGOYAがありました。名物のプリンを美味しくいただきましたよ。

そこからこの旅の名物となったトンネル通過です。それも一つ通過したらまた、トンネルが出てきて、2つのトンネルを通過しますした。
何度も歩きましたが、トンネルを歩くのはいつも怖いですね。

トンネルを抜けると4㌔の下り坂が待っていました。下っていくとヒザがキツくなり、休みながらの歩きになりました。坂を下りきると熱海の街が目の前に広がりました。


この旅の一番の難所をクリアでき、ホッとしなが宿に到着しました。
この調子で東京目指すぞ‼︎
明日は小田原まで歩きます。
応援よろしくお願いします〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?