見出し画像

信玄餅を車の中で食う

車の中で食べるのが面倒な食べ物ってなんだろう。桃とかスイカとか汁っぽい果物はややこしい。あと信玄餅。信玄餅はややこしいな。安定した状態ですら食べるのに苦労する信玄餅を、揺れる車内で食べるリスク。知恵と勇気が必要だ。助手席できな粉にまみれた餅にベタつく黒蜜をかけて食べるなんて考えただけで恐ろしい。絶対内股になるじゃないか。内股になりながら食べる物って信玄餅の他にないんじゃないか。机で食ったって軽く内股になるような信玄餅だ。助手席だったら内股だし爪先立ちだろう。助手席の人を内股爪先立ちにさせたいなら、信玄餅を食わせるに限る。
みたいなことを考えながら、サクッと演劇の稽古をしてきた。7/6,7@長野市にて上演する狭い車内の会話劇です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?