見出し画像

卵と射幸心

仕事で他県へ行き、帰りにスタッフとふたりで卵かけご飯の専門店で昼を食べた時。こだわりの卵を手に取ったらずっしりしていて思わず「うわ重いよ」と言った。スタッフも卵を手にしたら「本当だ」と言う。しっかりした卵は重いのだなと思いながら割ったら、黄身が2つ出てきた。うわ!と声が出て、スタッフもうわ!と声を出しながら卵を割ったら、また黄身が2つ出てきた。またうわ!と言った。卵2つに黄身4つだ。卵の黄身が2つ出てきたということだけで相当興奮した。連続で出ることで射幸心を完璧に煽りにきた卵。パチンコ的な、ソシャゲ的な卵だ。とにかく黄身が2つ出ることの驚きはそれなりにインパクトが大きい。
帰り際にレジのおばちゃんとしゃべっていたら「私は卵ばっかり触っているから、黄身が2つ入っているか入っていないかがわかる」と牌を触るだけでそれが何の牌なのかわかるあれが出来る人のようなことを言いながら、いくつか卵を持ってきてくれた。「これ多分全部黄身が2つ入っているよ」と。5玉ほど購入したので、明日から朝ご飯の時はドキドキしながら卵を割ることになる。朝から射幸心をくすぐられるわけだ。もう寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?