見出し画像

玄関を開けたら人がいてびっくりした

いるはずのないところに人がいるとすごいびっくりするのは理解できるけれど、いるはずのところに人がいてもびっくりする俺のことは理解できない。俺のことなのに。

きょう自宅で仕事をしていたら玄関のチャイムが鳴ったので、玄関を開けたらそこに人がいてびっくりしたのだった。相手は宅配便の気さくなお兄さんだ。ただの人だ。ゾンビでもマイク・タイソンでも前田美波里でもない、ただの宅配便のお兄さんが玄関を開けたそこに立っていただけで「ドッ、びっくりしたぁ」と声が出るほどびっくりした。

びっくりした理由として強いて言えば、正面ではなく若干左側寄りに立っていたからかもしれない。正面にいると思いきや、やや左側から「ハンコいらないんで」と言われたような気もしてきた。なんだか知らんけどすごいびっくりした。すごいびっくりしたから、その時の状況なんて覚えていない。はたから見ればただ宅配便の人が荷物を届けに来てくれただけなのに、突撃されたくらい驚いた。いちばんびっくりしたのたぶん宅配便の人だろうけど。

しょうもなさすぎることを書いているという自覚はあるので明日こそ徳のある何かを書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?