見出し画像

失って困るほどのものなんか、あなたは持ってない。攻める一択。

やってみたいこと、こうなりたいああなりたい、はあるけど、いまいち行動に移せない人へ。


失って困るほどのものなんか、あなたは持ってない。

いきなり決めつけて世界最強に失礼な書き出しだけども、これを読んでる多くの人に当てはまることだと思う。

ほとんどの人は失って困るようなものは実は持っていない。
もちろん「命」とか「健康」とかは別にして。

極端な話、仕事も金も友だちも、今持っているものが全部なくなったとしても絶対に死にはしない。

特に日本においてはそう。

仕事なんて辞めたって正直いくらでもあるし、金がなくなったって社会保障は手厚いし、借金まみれになったとしても最悪破産でリセットできる(もちろんなるべくしたくないけど)。

こんだけセーフティネットが充実してるんだから、本来いくらでもリスクを取ることができる。

その一方で、自分の欲望にフタをして、本来やりたいことを我慢して、やりたくもないことで人生が埋め尽くされている人がめっちゃ多い。

この続きはPDFで配布しますので、有料部分の文字数が少なくなっています。

ここから先は

100字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?