見出し画像

「いい人止まり」など、デートがうまくいかず悩む男性、実は「清潔感」が原因の人8割説

「女性とデートしてもなぜかうまくいかないんです」

という経験のある男性必見。

それは会話以前に、あなたの外見、「清潔感」の問題かもしれません。

「清潔感」への意識が低いせいで損している男性が

めっちゃ多いと感じるので処方箋を置いておきます。

女性の言う「清潔感」の意味と重要性

「清潔感のある男がいい」というのはよく女性から聞く声だけど、よく考えてみるとイマイチ定義が難しい言葉ですよね、「清潔感」。

結論から言うと、

女性の言う清潔感=「この人とキスやセッ◯スができるか?」という意味。

「物理的な清潔さ」と「清潔感」はイコールではない。

だから、清潔感は毎日シャワー浴びて洗濯した服を着ていたら自動的に出るわけじゃない。

女性の思う基準を満たしていなかったら

「この人清潔感なさすぎ」となって一発でアウトを食らう。

で、「この人アウトだわ」と思っても、女性はそれをあなたに決して言わない。

なぜなら恨まれるかもしれないし、指摘したところでいっこも得がないから。

チラっとあなたを見て、一瞬顔が強張って、「ナシ」の判断をして、それで終わり。

「早く帰りたい」としか思われてないし、そうなったらまず挽回不可能。

女性は毎日、何時間も鏡を見て自分をチェックしている。

顔・体・服...

自分が気をつけているから、男のそれがとても気になる。

で、女性の言う清潔感を出せていないせいで、

女性とデートしてもポシャってる男性って死ぬほど多い。

「俺は大丈夫」という男性ほど危険。

事実、僕が相談に乗ってきた男性はみんな恋愛に悩み、

外見含め自分なりに試行錯誤している、比較的「意識高い」男性がほとんど。

でも正直な話、彼らの8~9割が「女性に足切りされるだろうなあ」という外見だった。

だから一番最初に、つべこべ言わず外見を改善してもらっている。

僕は「モテるのに一番必要なのは外見じゃない」と日頃から声高に叫んでいます。

でも、決して外見を軽視してはいない。

というか超大事、普通に。

「コミュ力が低いんです」

「うまく会話を盛り上げられないんです」

それ以前に、会った瞬間にもう女性から外見で「ナシ」判定されている可能性は高い。

外見はセンター試験みたいなもので、

そこで足切りされたらそもそも口説く土俵に立てない。

清潔感のある外見を作るうえで大事な考え方は、

「あなたの基準は一ミリも関係ない」ということ。

清潔感はデートする相手である女性のためのもの、マナーです。

女性基準に合わせないと全く意味がない。

ここまでの内容で「何を当たり前のことを言っているんだ」

となった人は、この先は読まなくてOK。

少しでもドキッとした人はぜひ続きを読んでください。

清潔感を出すための12項目チェックリスト

まどろっこしいのはめんどいですし、

これをチェックしておいて欲しいという項目を12個挙げます。

自分と照らし合わせながらチェックしてみてください。

■体について

1.髪

・ヘアセットしているか

・染めた髪の色にムラがないか(プリン✕)

・3週間~1ヶ月に1回カットしているか

・自分に似合う髪型とセットを研究しているか

2.顔周りの毛

・眉毛の手入れをしているか

・眉毛の形が悪いならアートメイク入れる

・鼻毛を家出る前にかならずチェック

・ヒゲは伸ばす気がないなら脱毛一択

・ヒゲを生やすならちゃんと形を整えているか

・ヒゲの剃り残しはないか

・その他おでこやほほなど不要なうぶ毛は剃る

3.歯と口周り

・3ヶ月に1回歯医者でクリーニング

・定期的にホワイトニング

・デンタルフロスと舌磨きも使う

・虫歯や銀歯は厳禁

・唇カサカサ厳禁、リップクリーム常備

4.肌

・風呂上がり・ひげそり後は化粧水で手入れ

・肌荒れがひどければ皮膚科で治療

5.爪

・深爪気味なほど切っておく

・やすりがけをしておく

6.におい

・朝と出かける前はシャワー

・香水つけすぎ厳禁、お腹にワンプッシュでいい

7.その他体毛

・ムダ毛は基本不要

・胸毛/腹毛/脇毛/濃いすね毛や腕毛はシェーバーで処理

■服について

8.コーデ

・そもそも顔や体格に似合うコーデができているか

・トレンドと乖離したファッションをしていないか

9.身だしなみ

・ダサいパンツを履いていないか
(ボクサーパンツ一択)

・下着が首元からはみ出ていないか

・くるぶしを見せるファッションならフットカバーを履く
(ショートソックスが足元からはみ出ているのは最悪)

・服にシワはないか

・襟や袖はヨレていないか

・服にくたびれ感や色落ちはないか

10.服のにおい

・生乾き臭がちょっとでもしだしたら捨てる
(一度雑菌が繁殖したら基本復活しない)

11.靴

・革靴なら定期的に磨いているか

・スニーカーは定期的にスニーカー用洗剤で手入れしているか
(特に白は汚れが目立つ)

・底がすり減った靴を履いていないか

・靴のにおいケアはしているか

12.小物

・安っぽい or ダサいアクセサリーや時計をしていないか
(しょぼいのをつけるくらいならしないほうがいい)

・ダサいスマホケースをしていないか
(ダサいのをつけるくらいなら裸のほうがいい)

・学生みたいな財布を持っていないか
(大人の男が持っていて自然なスマートなものを選ぶ)

・ポケットにモノを詰めていないか
(財布・スマホ・リップクリーム・家の鍵・フリスク以外デートにはいらない)

・(鞄を持ち歩くなら)ダサい鞄を使っていないか
モノが良くても経年劣化していないか

・(革靴を履くなら)靴とベルトの色は合わせているか

***

とまあ、清潔感を出すために「最低限」必要な要素はこんな感じです。

垢抜けてるモテる男は当たり前にやってます、これ。

できていなかった部分が多い方は死ぬ気で直しましょう。

繰り返しますがこれは「最低限」必要な項目ですよ。

これが全部できたら、筋トレやコーデの研究などでさらに加点を狙うがよろしい。

そして外見以外の魅力も当然高めていきましょう。

真面目だったり、仕事やスポーツを頑張っていたりと

ちゃんと女性から評価される要素を持っている男性は実は多い。

でも、外見で足切りされていたら

あなたの魅力は女性に伝わらない。

「外見で損している男性多すぎだろ」と思ったのでこれ書きました。

ちなみに僕、男性向けのモテる外見づくりは得意中の得意です。


外見についての悩みや相談、

こっそりツイッターからDMもらえれば相談乗ります(最低限の礼儀ある方は)。

以上です。

それではお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?