見出し画像

リワーク9日目〜お金で解決

 先週は肩こりやこめかみの痛みというストレス特有の疲れがありました。

 今週はそういうのはないけど、眠いです。会社員として普通に眠い。


 ある意味、懐かしい感覚。人と喋ったり、口にお菓子をいれて誤魔化してます。

 お菓子を買うのにもお金がいります。それを我慢しようとせず、あえてほぼ毎日ペースで、欲しいものは買うようにしています。


 それで自分が少しでもストレス発散、ハッピーになれるなら、それでいい。

 

 給与が満額出るのは2ヶ月先だけど積立金を下ろして、ゆとりを持たせました。それも大切なこと。


 昨日は暑くてソフトクリーム食べました。北海道のソフトクリームは美味しいです。下着も買い替えました。


 今日は大好きなB’zの稲葉浩志さんが表紙で話題の雑誌ananを買いました。かっこよすぎです。


 なお先日、会社に行き始めたばかりで先輩からお仕事の相談をされた話。

 不快に思ってたら、どうも私が憎い元上司が、私が休職中にその仕事の方向性の話し合いを炎上させていたっぽい。

 先輩からしたら「あれとは話にならん」とのことなのか。順調に部内に敵を作ってる元上司にも呆れ呆れ。

 放っておきます。関わらないのが1番やな。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?