見出し画像

うつADHDお金

そう、実験というのはですね、

最近気分安定剤を5-6日抜く実験をしてましてw

もち医者には黙ってるw

ものすごく心身大変でやばかったw

気圧乱高下と風邪が重複してたし


しかしこれがね…

辛いんだけど、

圧倒的に感覚が鋭くなって

剥き出しの魂ってかんじ

心身辛いけど

とく耳から目から、絶え間なくミシミシしてね 

でも【内面の開放感が半端ない】

身体が最悪で起き上がれなくてめちゃ苦痛になんだどそんな事どうでもいいってぐらい

うれしい楽しい 生きてる


冬は辛いのは毎年デフォで、

生きてるの辛いのはデフォ。

冬以外もそうかも


安定剤飲んで10年くらい?

ほぼ毎日2-3種類飲んでて+眠剤2種。

弱々めのやつらしいが。

やっぱり創作意欲がなくなるのが辛くて



しかし発達障がい(ADHD)は季節関係ない、人の特性だからなあ

そっちに多少でも補償ほしいな
などとw

自分の希望だけで言うなら、

発達障がいは

・原則恒久的な支給

(だって生まれつき?や幼少期から永続的なその人の特性だから)

・1-6ヶ月毎に支給

・1-3年毎審査。診断書提出

(芸術的成功などで支給不要になる可能性も)

うつは
・都度支給
(長期だけど一応一時的な病気だから)
・1-6ヶ月毎に支給
・1年毎審査。診断書提出

発達障がいは
少なめ額で恒久的に受けれる

うつは
高額めで都度受け取り

の組み合わせが個人的にはとてもしっくりくる道理的に


現状は

うつ診断のみで

かなり頑張って高額もらえたり

まったくもらえなかったり。

診断書書く医者や、

社労士に仲立ち頼むか、

行政の受理基準の厳しさとか

条件そろわないと

0だったり少額だったりするのですよ。

私より病状とからやばいよね?って友人全国にいるけど、

行政によって受理の厳しさ(競争率、基準)すんごい違うから

友人達もっともらえるはずなのに!😭

って凄い悔しみもいつも感じている


ちなみに現状自分は

抑うつ診断で

障がい年金二級、

月12万くらい?

なので働かなくても金銭的には全く困らない。

周りのしんどい人達もこのくらい受給できれば良いのにね。


ちなみにこの5日間薬抜いたら、

創作できそうな気もするし、

やっぱりそれで食べていけば

うつ診断で12万はいらないし

それくらい稼ぎたいし

なんならフルに能力いかせて、体力もついたら、もっと稼げる気がする。

(前職デザインは手取り15万くらいだったし)

精神がまともになってくると、

運動とか掃除とか自営業のスケジューリングも

普通にできそう。

まえやってたしな。


急な断薬はもちろんおすすめしないが、

薬は体にとって異物だからまあ摂らないに越したことはないんだよね。漢方とか生薬はいいけどね

これからもつらいことあるだろうけど、

冬が終わればまた戦いたいって毎年書いてるんだなあって笑ったw

人間らしくていいわw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?