見出し画像

僕がSNSに目覚めたキッカケ〜友達がいない編〜


こんばんは!
ジョーです☺️

今日は僕がSNSに目覚めた2つのキッカケ編について書こうと思います✨

僕は今から10年前の2012年にSNSに目覚めました♪
※ここでいう目覚めたとは発信することにということです。

僕は目覚める以前からSNSはやってました。
(mixi、前略プロフ、Twitterなど)

だけど、目的としては友達と使うためになので、ここで言う発信としては目覚めたことはなかったのです。


・社会人1年目でおれには友達がいない。ということに気づく


頭を抱える外人男性


ここからは悲しい男の物語ですわ。笑

まあ、僕は高校1年で私立の高校を強制退学となり、
そこから週5でバイトをし、週1だけ通信制の高校に行き
なんとか高校の卒業証書をもらったという生活をしていたので
高校生活というのはほとんど送ってきてないのですが

みんなそれぞれ高校を卒業し、大学に行った人、会社に勤めた人
僕みたいにアルバイトのままフリーターになった人など
それぞれの道となったのですが

社会人になってから
一気に連絡を取り合う人がいなくなり
連絡しても相手が忙しくて会うことがなくなったり、絡む人がいないなーと
感じていました。


Twitterをやっていても、友達だけで50人
でもいいねはいつも3〜5
おそらく友達50人もそんなに仲良くないけど
相互フォローしてるやつね。笑
1回会っただけでマイミク申請したり、Facebookの友達申請する
みたいな感じだったなと今なら思います😂笑


・Twitterのフォロワー50人、いいね3からの気付き


落ち葉を眺める外人男性


「おれって友達少ないな〜」
「ツイートしてもいつも同じようないいね数だし、いつものメンバーとのやりとりだから飽きてきたな」
「てか友達ってなんだろう?」

そんなことを考えていた19歳の秋(2011年11月頃)

友達以外のツイート、Twitterのプロフィールなどを
たくさん見に行くようになりました✨

そうやっていろんな人のツイートを見てるうちに
思ったのが
「友達がいないなら増やせばいいじゃん!」
「そのためには自分のことを知ってもらわなきゃ!」

そう感じたのです!!


そう思った時、Twitterの枠が
知ってる人としか使わないから
知らない人とでも繋がる、僕のことを知ってもらう

という視点に変わりました✨


ここからが僕のSNSのスタートなのです☺️
(2011年11月)


次は〜1割と9割編〜です✨


左寄せ_アートボード 1


次回も見てね😁!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?