見出し画像

損得勘定で生きていく人の末路



こんばんは!ジョーです♪


あなたの周りに、自分の得しか考えてないような人はいますか?

あるいはあなた自身が自分の得しか考えてなかったかも!と自覚あったりしませんか?

自分が損することを避けて、得することしか考えない、損得勘定でしか動かない人は、そういう人しか近寄ってこないことに気付きましょう。


・損得勘定で生きると失うものがデカい


ワインを飲む女性


損得勘定で生きると、自分が損をしない関係性を保とうとしたり、自分が得する時だけ相手と会ったり、付き合ったりするものだと思います。

付き合わずに身体の関係だけ持とうとする人もまさに、損得勘定で生きてる人ですよね。(双方がそれで良いと認めてる場合は例外かもしれませんが😅)


友達との関係が深くなる人や、本当に良い恋愛ができて良い人と付き合える人というのは、損得勘定が互いにありません。


損とか得とか、それを超えた人間関係が深くなる。

と僕は思っています。


なぜなら、僕も昔は損得勘定で人付き合いをしていたから。

自分が損をすると思ったら、相手を助けないし、自分が得をすることが目の前にあれば、それを優先して、人との約束をドタキャンしたり、遅れて合流したりと

ほんと、義理も人情もない生き方でした😂


でも、ある時気づいたのです。

「友達と思ってた人が友達ではなかった」

「自分が苦しい時に誰も助けてくれなかった」


そう思った時に、自分の生き方や人生を見直しました。

そしてそれは自分のすべての行いからそうなっていたと気づくことができました。


・スピリチュアルの世界は無償の愛


手で作ったハート


※ここからはスピリチュアルの話になります。


僕達の住む世界は3次元といって、時間と空間が存在する世界のことを示します。

4次元は時間と空間を超越した世界。ドラえもんでいうタイムマシンで過去も未来も行き来できる世界のことを示します!

5次元以降は宇宙の世界を示します。


僕達は死んだら、4次元以降の世界に行くと言われています。

※生きてる間の行いが悪ければ地獄に行き、一生苦しい世界に行くとも言われています。


宇宙も神様も、人に自然に無償の愛を与え続けています✨

だから人は生きていけているし、自然も世界に存在するのです。


スピリチュアルな世界を知っていくには、体感していくには

無償の愛を経験していかなければなりません。


そのためには、無償の愛を経験してきた人物の心境を理解する必要があって

世界で1番無償の愛を理解している人がイエスキリストなのです。


世界で1番売れているベストセラーの本というのは「聖書」なのですが

聖書がなぜ1番売れている本なのかと言うと、宇宙や神様といった同じ人でもなければ高次元の存在の愛を理解するための本でもあるからです。


僕は19歳の時から学んでいた心理学が強烈すぎる内容だったのですが

すべての宗教と宇宙の始まりから現代までの歴史を学び、世界の真理、世の中の真理を知る。

という内容を勉強していました。

そこで、イエスキリストについても勉強していたのですが、イエスキリストの生涯を知ると、損得勘定を考える自分ってなんて愚かなんだろうと思いますよ😂


パッション


この映画見たら、イエスキリストのことがわかるかも!

血とか結構あってグロいので、血が苦手な方はお控えください💦



・損得勘定を卒業するとスピリチュアルの理解も深まる


手を繋いでジャンプ


損得勘定=合理的思考

スピリチュアルの世界=無償の愛


損得勘定でないところにスピリチュアルという位置があるのです✨


それに、義理人情とか、感謝とか恩とか、人間関係において大切なことは、すべて損得勘定を超越したところにあります!


損得勘定で生きていくと、自分には誰もいないことに気づいたり、自分がしてきたことはすべてブーメランで返ってくるから、人に裏切られたり、傷つけられたり、ということが起こってきます。


損得勘定を超えた先に、本当の人間関係が待っているのです☺️


損得勘定で生きていた。と気づいたら、早くそこから抜け出すことをオススメします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?