見出し画像

(元)彼氏の両親との顔合わせ

きのう何食べた?の9話で油淋鶏、出てきたので久しぶりに作ってみました。そしていつも一人で食べているので、写真だけでもって二人分写真だけ撮ってみました(ホラー)

さて、10話では、家族との対面のお話でした。
何だか色々懐かしく感じたので昔の話でも。

自分は一生相手の両親と会う事はないと思っていました。
昔の彼女の両親とは会った事は勿論あるのですが、自分は自分の親にもカミングアウトはするつもりはないので、そうなると相手も紹介できない。
そんな自分が相手の両親に会うだなんて考えもしていなかったのです。

出会った時に、その彼となる人の昔の話を書いたブログを読ませてもらっていて、カミングアウトした時の話とか色々読んで泣いてしまいました。
自分はカミングアウトする勇気も決意もないので、カミングアウトしてきた人達をとても尊敬しています。
一つ一つのカミングアウトにドラマがあります。

そしてそれを乗り越えて?きた家族も尊敬している。カミングアウトは美化されているけど、実際の所、縁を切ったりする家族も少なくない。
さりげない一言に傷ついたり、病気だと思っていつかは治ると思われたり。
自分の育て方のせいにしたり。

そんな経験をしている相手に更に興味を持ったり、尊敬できたりで付き合ったのだけど、両親の話はいつも聞いていたし、兄弟にも会わせてもらったし、姪っ子たちの写真も遊びながら撮影したりもした。

その付き合ってくれていた人は、正月など家族で集まるときなどに、自分だけが家族を連れて行けないことに、少し寂しさとか感じていたそう。
何でなんだろうって。ここに俺もいつか自然といられたらいいのにって思ってくれていたそう。

自分は会いたくないと思っていた。
何とかいうか、何と言えばいいのか分からないし、色々理解しているつもりでも、実際に相手を目の前にしてしまったらまた違う感情が芽生えてしまうのではないかとか。
というのも自分はまだまだその土俵の上に立てるだけの人ではなかったのだけど、その日はいきなりやってきた。

彼の実家の近くを車で通った時に、畑だけみてく?と言われたのだ。

畑????ん????と思ったけど、実家の横を通るだけだと思っていたのだけど、なんと、彼は実家の駐車場スペースに車を止めたのである。

ちょ!!!!!!!!!え?????と。

お父様が外にいて、何やら作業をしていて、車を降りて話をしている彼氏。
降りるしかない・・・。

まさかのご両親との対面。
ご両親も聞いていなかったようで、お互い冷静を装いつつテンパっていました。
挨拶して少し話などをさせてもらったりして。もの凄く緊張してしまった。
多分彼はこうでもしないと会わせることができないと思っていたのだろう。
正解だけども中々に策士である。


結婚がない分、死別した時には家族と見なされない問題。

”だから一度は顔合わせして、家族として認識しておく事。
  他人でも身内って事はあると思うという。”

今回のドラマのテーマでした。
顔を知らなければ、友人の一人になってしまうけど、顔を知っていれば
身内としてねって。

家族になるってすごい事だなあと。
結婚がない分、出会いも別れも簡単だけど、付き合ってくれた人には
皆元気で幸せになってほしいなと思う。

そしてまさかの経験をさせてもらえて?今となっては、いい思い出である。
彼の家族に会わせてもらって、別れてしまったけど、他人ではない繋がりをもらった。何かできることがあれば、勿論力になりたいと思う。
何もできないけど。

皆幸せであってほしい。本当に心からそう思う。


そして気づいたらいい年なので、本当に病気になった時、何かあった時
支えてくれる人がいないと、中々厳しい年になってしまった。
家族を支える側でいなければいけないけど、自分に何かあった時
少し弱音を吐いたり、甘えたり。

しっかりと地に足をつけて、恋人を探していかないとなと思いました。
シロさんとケンジのようにね。

noteで恋人探ししてる人いないだろうけど。
今相手いる人は、出会った頃の大切にしたい気持ちを思い出して。
家族がいる人は勿論家族を大事に。
いない人は共に無理なく頑張りましょう◎


それでは今日はこの辺で。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?