見出し画像

ファッションもおサボりしましょう^^

こんにちは!

JOEMOです!



今日も朝から暑いですね…

しかも実は2連休明けで、

何となく重めのスタートダッシュでした。


仕事は好きだし、

体調不良でもない。

でも、何となく気持ちが100%じゃない時って

ありますよね…


でもそんな時でも、洋服を選んで、着て、

出かけなければいけない。

そんな時、あなたはどうしていますか?



そんな今日、

私は『パターンB』を選びました。


パターンB?


そうなんです。


気が乗らない、洋服を選ぶのが面倒だ、

そんな時に、

手持ちのアイテムの中で、

「これならいつでも大丈夫!」

と言うお気に入りコーデをいくつか作り、

コーデに悩む時間を短縮出来るように

しています。


因みに、私JOEMOの今夏の『パターンB』は、

ブラウンのリネンシャツ✕ブルーのデニム

足元はサンダルかバレエシューズ。

アクセサリーはその時気が向く物をつけて、

(ガチャガチャしないようにだけ気をつけて)

バッグはキャンバスバッグか、

黒の辛口バッグか…


と言った具合です。


『パターンA』は、

パターンBのリネンシャツがTシャツになって

パールのネックレスかピアスをプラス。


『パターンC』は、

ネイビーのトップス✕インディゴのデニム

で、オールネイビーコーデ。

アクセサリーは、ゴールド系の華奢なものを

重ね付けする。

足元はサンダルかスニーカー。


こんな感じです。


毎シーズン、似合う・お気に入りのもので

いくつか工夫の要らないコーデを組んでおきます。

私はデニムが好きなので、

全てのパターンにデニムを入れます。


これ、すっごく楽チンです^^


もしあなたが、

「毎日着る服を考えるのが面倒くさい!」

と考えるなら、

1週間コーデを組んでしまうのも良いと思います!

(↑知り合いに1人居ました)



週に2回同じコーデを着たって良いし、

洗濯が間に合うなら、

好きなアイテムを週に何回着たって良い!

自分を素敵に見せてくれる、

自分が好きなアイテムは

出し惜しみなく、沢山着てしまいましょう!



適当なコーデを選んだ日、

ただでさえ気乗りしないスタートなのに、

1日中鏡に映る自分の姿が

何となく冴えない…

じゃなくて

気乗りしないスタートだったのに

鏡に映る自分は、

何かいい感じ♪


と、

きっとファッションが気持ちを上げてくれます!


楽なのに、お洒落出来るって

おサボり気分の時は最高です!



そんな、今日の私JOEMOから、

おサボりのお誘いでした!


JOEMO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?