見出し画像

センス0からのファッション研究

こんにちは!

JOEMO(ジョエモ)と申します!


今年アラフォー女性の仲間入りをし、

40歳が間近に迫ったこのタイミングで

今まで自己流で研究したファッションの事を、

一度棚卸したいと思い、

ブログに綴っていくことにしました!


ファッションに関する

沢山の本を読んだり、SNSを見漁ったり、

時にはお洒落さんウォッチング(笑)をしながら、

色んな知識を蓄えてきました!



25歳までファッションとは関係のない仕事をし、

正に”ファッションセンス0”の私JOEMOでしたが、

26歳で「記念受験だから^^」とダメ元で挑戦した

憧れのアパレル企業にまさかの転職成功!


周りがお洒落さんだらけの毎日に

今までとのギャップにクラクラしながら、

必死でファッション研究の日々を過ごし

何とかその中で

”その洋服はどこの?”とか”その合わせ方素敵!”

と言ってもらえるまでになりました。


ファッションの研究は

必死だったけど、辛くなったことはありませんでした…

好きだったし、自分が変わっていくのが楽しかったから。

そして更に、その知識を、

お客様へ還元していけることが嬉しかったから!



失敗もたくさんしましたが、

そのお陰で、自分にとって似合うもの・似合わないものが

把握できるようになってきました!


まだまだファッションは奥深く、興味が尽きません!

これから年齢を重ね、似合うものが変わっていくのを体験するのも

ちょっとだけドキドキしつつ、

ワクワクしています!


ブログは初挑戦ですが、

自分の知識の棚卸しをすると同時に、

ファッション好きの方はもちろん

過去の私の様に、ファッションに自信がない方にも

ファッションのあれこれを

シェア出来たらいいなと考えています!


どうぞよろしくお願いいたします^^


JOEMO


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?