見出し画像

コーチングで人生をよくできるのか

今年ももう2週間を切った。

「来年はあんなことに挑戦しよう」

そんなふうに考えてる人もいるかもしれない。

2週間もあるそう考えてみれば何かできることがある。
そう思い立った私は今まで気になっていたコーチングを受けることを決めた。

コーチングとは自分の人生でそうありたい姿に近づくために、コーチと呼ばれるアドバイザーとともに人生の指針を決めていくことだ。
そう現在は理解している。

私のありたい姿は

「周りの目を気にせずに挑戦してる姿を見せられる人間になる」

こうして発信活動していることもいつか職場の人にばれるのではないか、家族にばれると恥ずかしいという思いを持ちながら発信している。

かなり自意識過剰で自分が傷つくことを恐れている。
昔から人に嫌われるのが怖いきらいがある。


コーチングを通して、自分のありたい姿に近づくことができるのかを自らの人生を通して実証する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?