見出し画像

Mission

働くワクワク再発見。

私たちは、働き方をリ・デザインするきっかけを提供することで、
一人ひとりの働くワクワクを生み出し、企業・社会の原動力になる。
そんな「個」が主役の彩り豊かな社会を実現する。


Top Message

私たちは、誰もが「働く」をより自由にデザインし、活躍の幅を広げられるようになることで、企業・社会全体が活性化、世の中の社会課題がよりスピーディーに改善されていくような社会を実現したいと考えています。

そんな社会を実現するには、"ワクワク働くこと"が何よりも重要だと私は考えています。そして、それが内発的に生みだされる状態を作ることが私たちの使命だと捉え、シンプルながらこのミッションを掲げることにしました。


人生100年時代に突入するなかで、より一層人生のなかで「働く」時間が長くなります。

ワーク・ライフ・バランス、つまり仕事とそれ以外を区別し、仕事とは収入を得るための手段だと割り切り、仕事以外の時間を充実させるのも1つの考え方だと思います。

しかし年間約2,000時間、仮に50年働くすると10万時間を仕事に費やすことになるので、それを収入を得るための手段と割り切るには、あまりに長すぎる時間ではないでしょうか?

労務や法律の問題はもちろんありますが、仕事とそれ以外の時間での境界線がなくなるくらい、どの瞬間もワクワクできるようになればもっと人生が豊かに、有意義なものになると信じています。

「終身雇用」という考え方も、働く「環境」そのものも、確実に、そして目まぐるしいスピードで変わりつつあります。この変化を好機と捉え、誰もが生涯にわたってワクワクし続けられる、「自分自身が主役の」働き方、生き方ができるような社会を実現します。

                              川口 直哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?