見出し画像

2022年の求人情勢を勝手に大予想!

※この記事には、願望が含まれています。あしからずご了承ください。

🎍遅ればせながら、明けましておめでとうございます!🎍
新年1回目の投稿となります。
今年も求人に関する情報を配信していきますので、どうぞよろしくお願い
いたします!

今回は2022年の求人動向考察ということで、
各業界の動きについて、私の予想を書かせていただきます!
あくまで予想・願望・考察ですので、温かい目でご覧いただけますと
幸いです!根拠はあまりありません!

求人動向考察

飲食業界

コロナが落ち着き、人員の増加は不可欠になるかと予想します。
居酒屋さんに大勢で気軽に外食できるようになり、お店も大忙し。
アルバイトスタッフさんを雇う必要がでてくるかと思います。
願望も含め、飲食業界は盛り上がり、求人も活発になるでしょう…!
きっと!たぶん!だといいな!

製造業界

ミシン工場が忙しくなるでしょう!おそらく!
というのも、私の知人がミシン製造工場で働いているのですが、コロナ禍で一気に忙しくなったそうです。大きな理由は2つ。1つはおうち時間が増えたことによる趣味としての利用。そしてもう1つは、ミシンを使って手作りマスクを作る!
おうち時間を大切にする方も増加、引き続きおうちでできる趣味グッズや
ご褒美家電の人気が継続され、需要があるでしょう!

運送業界

インターネットショッピングの人気が続き、大忙しになると思います!
コロナ禍でオンラインショッピングを利用する方は増加。2022年もインターネットでぽちっとお買い物をする方が増え、引き続き人員が必要になるでしょう!テイクアウトも昨年のブームが続き大人気。宅配業者さんも大忙しのはずです!

ホテル・レジャー業界

コロナが落ち着き、旅行に遠出に、遊びに行けるようになる…!かな?
そうなれば宿泊施設やレジャー業界も大忙しです!
遊びに行けることの喜びで、お財布の紐も緩むでしょう!ちなみに私は、
旅行に行けるようになった時のために、コツコツ貯金しています!
何処へ行くかは思案中です!良い所があれば教えてください✨

警備業界

コロナが落ち着き、イベントが復活!だといいな!
イベント警備も忙しくなるでしょう!実際、先月のクリスマスやイルミネーション時期に警備に当たられていた警備会社さんも多かったように思います。2022年は、お花見、海やお祭り、マラソン大会など沢山のイベントで、沢山の人が楽しめるはずです!
人々の安全を守ってくださる警備員さんに日々感謝しましょう!
ありがとうございます!

まとめ

願望を含めた勝手な予想をさせていただきました!
当たっていたら嬉しいですので、年末の結果を楽しみにしましょう!
昨年はコロナ禍で、求人も業界によって様々な動きがございましたが、
今年2022年は、どうなるでしょうか。
こんな事を書いていますが、正直私にもわかりません。。。
まずは健康第一。皆様が健康で、楽しく働ける日々を願っています。
私も七草がゆを食べて、今年1年頑張ります!!

前回は、クリスマスという事もあり年末年始の求職者の動きについてまとめております!読んでみて、「当たってるじゃん!」と思っていただけたなら来年の年末のご参考にしていただけければと思います!
よろしければ、是非ご覧ください!

本年も毎週金曜日に投稿して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!

↓↓↓Twitterもしていますので宜しければ↓↓↓