生きているからこそ感じる苦痛 死ぬ事に逃げたい

10年以上ニートひきこもり状態だと、以前お世話になった親戚の方が亡くなったりすることがある。すでに3人亡くなっている。

自分がニートひきこもり状態になってしまってからは一度も会わず、何の恩返しも出来ないまま、お別れする現実。

結構つらい。

このまま生きていれば、また同じことが繰り返される。自分のことで精いっぱいでその時分の事すら満足に何もできない。

自分に生きている価値があるとは思えない。なのに死んでなくて、嫌な辛い思いをする。

なんで死ぬ権利がないのだろう。生きて苦しまなければならないのだろう。誰も教えてくれないし、誰も救ってはくれない。

死ぬ事だけが救いになってくる。

自殺したいわけじゃない。

安楽死がないから自殺するしかない。

生きる苦しみから逃げる方法が自殺しかない社会が異常。


僕は安楽死で救われたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?