死ねない社会で苦しむのは嫌

「死にたい」と言えば、他者からは「生きていればいいことがある」などと言った無責任な言葉ばかり聞こえてくる。

「生きていればいいことがあると」思うのは自由。でも、他人にまで思うことを求めないでほしい。

僕には思えない。

人生は自分で決めるもの。他人が決める事じゃない。

今日が辛すぎて、明日を生きたくない。それが毎日続いている。この苦しみは活きている限り続き、死ねば終わる。

生きて苦しみ続けるのも一つの選択だと思う。でも、死んで楽になるのも一つの選択。

どちらの未来を選択するのかは、自分で決めたい。

自殺を止めようとし、安楽死を認めない社会は、死んで楽になる選択を邪魔しているんです。

死んで楽になりたい人の未来を邪魔しないでくれ。

死ねない社会で苦しむのはごめんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?