Image-2のコピー2

【公式アプリ】デニーズ半端ないって!誕生月にもらえるパンケーキがすごかった【コラム】

 2018年の流行語大賞は「そだねー」で、「(大迫)半端ないって!」もトップ10入りしたらしいのですが、率直に申しましてあまり用いる機会もなく日々を過ごしてきてしまったので、がんばって使ってみました。けど、ちょっと旬を過ぎた感があるのは否めないっすよね。そもそも「そだねー」も「(大迫)半端ないって!」も局地的な表現というか何というか

 流行語関連で言うと、ネット流行語大賞がポプテピピックだったことが個人的にうれし(?)かった。うごくやつとかボブネミミッミのは買ってないけど、LINEスタンプ多用してますぜ〜。ポプテピ。

 そんなことはどうでもよくて(?)。パンケーキの話をしよう。
 さてさて、近頃様々な変貌を遂げているデニーズ。ドリンクバーが設置されたおかげでブルベリー黒酢ソーダが飲めなくなったし、セットのサラダも編成が変わって「ポテトとスモークサーモンのサラダ」がなくなった( ;  ; )あれが生きがいだったのに....あれを食べるためにデニーズ行ってたようなもんなのに....。ただし、ドリンクバーでセブンカフェのコーヒーが飲めるのはアツいピピ美略)。そして新メニューも増えました。つまるところ、いろいろ変わりつつあるわけです。
(※公式情報によると「船橋馬込沢店、天満通店および、ドリンクバー305円(税込329円)実施店舗ではセブンカフェの取扱いが」ないようなのでご注意くだせぇ。)

 ↑これは「PREMIUM デニーズサラダ」なるものらしい。誕生日のパンケーキに備えてお腹に余裕をもたせたかったが故に、お昼ごはんはサラダを食べたのだが美味かった。

 そして、アプリのクーポンを使って頼んだパンケーキ=無料

こ れ だ

 えっ?これが無料?いいんすか???って感じのパンケーキである。

 正直、自分の年齢とか一瞬考えないとわからないくらいの人間なので誕生日が目出度いものなのかもよくわからんのだが、美味しいものを食べられるのは素直にうれしいぞ(^o^)/いえい、いえい。
 ちなみに、年齢がわからなくなるのはしょうがないと思ってる。だって、生年月日はずっと変わらないけど、年齢は毎年変わるじゃないすか!そりゃわからなくなるっしょ、っていう。平成生まれなのでわりとずっと「平成でのその年マイナス生まれ年」で計算してたのに来年で元号変わるから西暦で計算しなきゃいけなくなるのが地味につらい....。2000年生まれとかだったら計算しやすいと思うんすけどね。90年代て\(^o^)/なんかもう全体的にだるいので、年齢はわからなくていいことにした。べつにええやんな?わからんもんはわからん。毎年変わるものを覚える必要性もよくわからん。
 そんなこんなで余裕ぶっこいてるのは、基本的に実年齢より5歳以上若く(ガキに?)見られることが大半だからです。20代後半なのに、未成年でお酒飲んでる(!)疑惑まで持たれる。いやまじで。まあ実際クソガキなんで認識としては間違ってないと思うんですが。あまりにもそういうことの連続なので、じゃあもうその年齢でいいです、って気分になってきたっちゅーか。19歳でも22歳でもお好きにお考えください、って感じなんや。ただし酒は飲むぞ(^o^)/法的には?戸籍上は?成人してるので〜。いえあ。脳みそはちょっと成人してるかわかりませんけどね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?