見出し画像

【若干のいじめを】腐った牛乳はなぜこうも苦いのか【思い出す】

 いやまあさっき腐った牛乳を口に含んでしまって、ぺってしたってだけの話ではあるんですが。めっちゃ苦くね?牛乳腐るとすげぇ苦くね?
 ちなみにですが、一人暮らしを始めて以来、家事能力のNASA🚀により賞味期限は基本切れてしまうもんだと思っているために、匂いを嗅いだり、とりあえず飲んだり食べたりしてみてやばかったら吐き出せばいいや方式で生きているので、そんなノリで10日くらい賞味期限が切れた牛乳を口に含んだら\(^o^)/ウェエエエ
 やっぱ牛乳はダメだね....。うどんとかは1ヶ月くらい経ってても(はじっこがちょっとカピカピになってるくらいで)ぜんぜん食えるんだけど、牛乳や野菜は足がはやい。

画像1

 そんで「腐った牛乳」というワードで思い出すのが小学校4年?くらいの頃の経験なんですが、今思えばいじめだったなぁみたいなのがあって、クラスの一部(グループ1こ分)から聞こえるように悪口とか言われてたんですけど、その連中がなにを思ったのか、運動会の赤組か白組かってので俺だけ白組になったときに、白をdisる謎のソングを歌っておりまして。赤はさくらんぼ♪みたいに赤色でポジティブなものを列挙して(どうでもいいけど、この件は関係ないしさくらんぼも美味しいとは思いつつ俺はアメリカンチェリー派です)、最後に「白は腐った牛乳♪」っていう....。
 大人になれば何言ってんだバカじゃねぇのか案件でしかないとはいえ、子ども心に傷付きつつ、当時は腐った牛乳を見たことがなかったので、腐った牛乳は本当に白いのだろうか?とめっっっちゃ疑問に思ってて、それで今でもこの曲(?)を覚えてるという笑。腐ったものってけっこうカビっぽいイメージがあったというか、変色とかする可能性もあるのでは?的な。

 だがしかし、当時の俺に言いたい。腐った牛乳はまじで白い。あと、苦い。

 んでまあ腐った牛乳はたしかに白いんだけれども、それを言うなら牛乳は腐る前から白いし、白といえばちーちゃん(森戸知沙希さん)のメンバーカラーだから!尊いから!!っつーか、メンバーカラーだと思えば正直何色でも尊いうえに、そんな謎ソングどうでもいいからハロプロ聴きたい。最近アンジュルムばっか聴いてるけど娘。いいよね、娘。(話題がそれがちなオタク並感)。

 というわけで、脳内再生されたこれを。

(画像:いらすとや)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?