見出し画像

【終了しました】ことさんのあなたのお部屋をぶった斬る!|4月のライター研究所イベント

片付けコラムニストのことさんが、IT 系ライターばぶさんの机周りの整理整頓をリアルタイムでお届けした本イベント。
4月12日(金)、無事に終了いたしました!
また、ご視聴いただいた皆様もありがとうございました。

今回のテーマは「デジタルデバイス×整理整頓」。開催は1時間でしたが、ことさんの鋭い観察眼と的確なアドバイスにより、ばぶさんの机上の配線は見違えるようにスッキリとまとまりました!

ことさんは、普段のデバイスの使用用途や、その場所にケーブルやアダプターを差し込んだ理由、ケーブルの管理方法など細部まで丁寧にチェック。
ばぶさんの働く環境に合わせた実践的な整理整頓のコツを次々と提案。

ばぶさんもIT系ライターならではの視点から、自身の手の大きさに合わせたマウスの選び方やイヤホンやマイクの話などを披露!ことさんのアドバイスを積極的に取り入れながら、ケーブルの整理をしていきました。

2人の息の合ったやり取りは、まさに「お部屋をぶった斬る!」ならではの醍醐味。
終始和やかな雰囲気の中で進められたイベントでしたが、視聴者の方々からも「収納ケースを買う前にまず片付けよう」「自分の部屋も見直そう」といった感想が寄せられました。

このイベントを通じて、多くの人が机周りのデバイスと整理について考えるヒントを得られたのではないでしょうか。また次回のライター研究所イベントにもご期待ください。

なおアーカイブは、会員限定のnote掲示板でご覧いただけます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?