見出し画像

【終了しました】『育児×ライター 時間管理術』|5月のライター研究所イベント

こんにちは!ライター研究所です。
最近、暑くなってきましたね。

先日開催された「育児×ライター 時間管理術」イベントは、多くの事前質問が寄せられ、関心の高さが伺えるイベントとなりました。

登壇者は、3児のママでサイエンスライターのはゆんぼさん、元月刊誌編集長で0歳児子育て中のさよさん。
はゆんぼさんは、先輩ママライターの視点から、さよさんは新米ママの視点から経験を交えつつ答えてくださいました。

事前質問の一部をご紹介します。
・「働きたい」と「子どもと関わりたい」のギャップの解消法
・家族の理解と協力を得る方法
・1日のスケジュール管理で工夫していること
・取材のお仕事にチャレンジしたいが、子供が小さいです。など

参加者の方々は、きっと多くの学びと気づきを得られたのではないでしょうか。育児中のライターが直面する悩みや課題を乗り越えるためのヒントが、たくさん詰まったイベントになったと自負しています!

改めてご登壇いただいた、はゆんぼさん、さよさん、そして事前質問をお寄せくださったみなさま、本当にありがとうございました😌

アーカイブは、ライター研究所のメンバー限定で自由にご覧いただけます。

ライター研究所では、メンバーを募集しております。ご興味のある方は、以下のリンクより参加可能です。ぜひご覧ください。


この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,542件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?