見出し画像

気になるライター01【みくまゆたん】さんの公開インタビューを開催しました!/11月30日(木)

みなさん、こんにちは!ライター研究所です。
今回は、11月のライター研究所のイベントをご紹介します。

ほりちゃんの!気になるライター01【みくまゆたん】さんの公開インタビューを開催しました。

みくまゆたんさんとは?
主にマイナビウーマンで、恋愛関係や占いなどのコラムなど執筆されています。impress QuickBooks主催の「クズ男エッセイコンテスト大賞受賞」や恋愛メディアcuret「恋愛あるあるエピソード」大賞受賞など数々の受賞歴も。付録の商品レビューなどトレンド情報の発信を多くされています。

▼みくまゆたんさんのプロフィール
https://jobmagazine.jp/meikan/writer/mikumayutan/

取材してみて、個人的に面白いと感じたのは、「クズ男エッセイコンテスト大賞受賞」の裏側です。作品に出てくるクズ男のモデルはいるのかなど赤裸々に語っていただきました。

▼みくまゆたんさんが執筆した「クズ男エッセイコンテスト大賞」の受賞作品
俺にとって女は全て「将棋の駒」である。犯罪級のクズ男に恋をして:https://note.com/mikumayutan32/n/n00ed5d7195db

ほかには、以下の内容をお話ししてくれました!

  • 投稿で参考にしている編集者(イケメン)

  • 占いライターの実情

  • 恋愛ライターになったらメンタル強くなる説

  • 付録のレビュー投稿の仕事のゲット方法

  • 自宅で撮影する際のポイント

  • 取材ライターであったこんなこと など

あっという間の時間で楽しかったです。ライター研究所の皆さま、あたたかく見守りいただきありがとうございます。

気になるライター02のゲストもお楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?