見出し画像

2週間の休業を経て、LAVAが再開!コロナ対策はどうなってる?

毎週3〜4日欠かさず通っていたLAVA。

コロナ感染対策のため、3月上旬から休業となってしまい、体がなまってなまってストレスフルな状態でした。。

1ヶ月ぐらいは休業するのかなと思っていたら、2週間で再開!

正直、すごくうれしかった!


でも、ちょっと不安ですよね。本当に大丈夫なの?

ということで、人が最も少ないであろう朝一番のレッスンに参加してみました。


受付でアンケートと消毒

受付でスタッフの方が、手に消毒スプレーをかけてくれます。体調に関するアンケートに記入して、受付完了です。

私は、会社に報告する必要があるので毎朝検温しているので、スムーズに受付できました。


レッスンとレッスンの間は消毒処理している

レッスン終了後、スタジオのなかをすべて消毒処理しているそうです。どんな作業内容なのかはわかりませんでしたが、マイレッスンごとに消毒してくれるのは安心感があります。


レッスン中は換気多め

給水タイムごとに換気を入れてくれます。普段より多めに換気しているので、室温の設定は高めらしいです。


給水2回につき1回くらいドアを開けて換気

給水タイムの2回に1回くらいごとに、インストラクターの方が出入り口のドアを開けて換気します。

ドア付近の方は寒いかもしれません。


換気が多いので、室温を高めにしているため、暑かったですか?とインストラクターの方が聞いてくださいました。

私はまったく気にならなかったです。

スタジオの形や換気設備によって異なると思いますので、確認してみてください。


スタジオ内で咳やくしゃみをされると、さすがに気になりますが、他はまったく気になりませんでした。

帰宅後は、入念に手洗いうがい。

今のところ、体調不良等は出てません。


体調が少しでも悪い場合は控えた方が良いですが、健康であれば特に気になるポイントはありませんでした。

自分のせいで、誰かに感染させてしまう可能性も含んでいるので、徹底的に配慮しながら、慎重に利用していきたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?