見出し画像

どんな仕事をしていったらいいか、迷っている方に‼

皆さん、こんにちは。キャリアコンサルタントの笹谷です。

私たちが働くキャリアコンサルティングコーナーは、訓練を受けるためにジョブ・カードを作成するだけではなく、「自分はどんな仕事をしていいのか分からない」「どうやって進んでいったらいいか目標が分からない」といった不安を抱えている方もキャリアコンサルティングを受けることが出来ます。

そういった一般のキャリアコンサルティングでお会いした方の中には、幅広い年齢の方がいらっしゃいます。しかしその中で共通した思いは、自分に合った仕事、好きなことが分からないということです。
まず、自分に合うとはどういうことでしょうか?

画像1

仕事は経験してみてわかるということがあります。やはりこれは合っているな、合わないなと感じる。
そして、自分に合う仕事のことを「これは苦なく、長く続けられる」などと言い換える事もできるかとも思います。

私たちはすべての職業を経験できるわけではありませんが、その代わり事前に仕事の内容やどんな人がその仕事に向いているのかなど、仕事の内容を調べて分かることがあります。つまり『仕事理解』ですね。

そしてそれと同じように、自分は何が出来て、何が好きで、長所、短所など自己分析をし、『自己理解』(客観的に自分を理解すること)をすることによって、『仕事理解』+『自己理解』をしたうえで、自分あった仕事選び・マッチングができるというわけです。

残念なことに、自分が分からないとキャリアコンサルティングに来られる方は、やはりそこの理解や情報が足りない方が多いと思います。

そこで、ジョブ・カードの登場です。

ジョブ・カードくん10

ジョブ・カード作成は自分の過去を整理しながら、自分の能力、強み、弱み、PRポイントなどを発見することが出来ます。

そして自分だけでうまくできなくても、私たちキャリアコンサルタントは、あなたのジョブ・カード作成支援を通じあなたのより明確な『自己理解』のお手伝いをさせていただきます。

また『仕事理解』においても、私たちキャリコンサルタントがキャリアコンサルティングを通じて、あなたの目指す仕事に就く為の訓練の相談や仕事の情報についても提供ができるかと思います。
ぜひ、どうしたらいいかなと迷っている方は、気軽にお問い合わせいただき、キャリアコンサルティングを受ける機会を作ってみてください。

あなたの次の新しい世界が見えてくるかもしれませんよ。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

        〜キャリアコンサルティングのご案内〜
       キャリアコンサルティングの詳細はこちらより。
        『キャリアコンサルティングのご案内
        お一人約60分、マンツーマンの面談です。

〜面談をご希望の方へ〜
面談は無料・予約制です。年齢・性別・国籍を問わずどなたでも受けられます。ご予約はお電話または「ジョブ・カード作成支援予約サイト」より承ります。
★面談の実施日はこちらよりご確認ください ➡️「面談のご予約について

〜ジョブ・カードについて〜 
え!?ジョブ・カードってカードじゃないの?
ジョブ・カード制度総合サイト
   ⬆︎こちらのサイトからフォーマットをダウンロードできます。

〜ダウンロード以外のジョブ・カード入手方法〜
 ⑴ ハローワークさんにて配布※されているジョブ・カードまたは「ジョブ・カード活用ガイド」を使用。(※事前に確認をお勧めします)
 ⑵ 面談時に担当キャリアコンサルタントに準備してもらう。
(ジョブ・カードはキャリアコンサルタントと一緒に作成することも可能です。)

★ご予約はこちらから★
  ランゲート株式会社
  電話番号: 052-451-1173(受付時間:平日 8:30-17:15)
  WEB受付:「ジョブ・カード作成支援予約サイト

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?