見出し画像

気まぐれ、捨て活日記その2(ハンドソープ容器は手押し?自動?)

意外?これは残すよ、その2:手押し式ボトル

自動で液体石鹸がぴゅっと出てくれる機械。
名前思い出した。ええと、ソープディスペンサーっての、ね。
あれ、便利だよね。
手洗い石鹸とか、食器用洗剤に使うのには。
特にトイレの後とか排水溝掃除の後とか。
手指が汚れてる時、どこにも触れずミューって出てくれるの、ホント助かる。

ただねぇ・・・
風呂のボディソープは、あれだとなんかイマイチ。
出したい量が多かったり少なかったり、状況によって違う時って、あるでしょ。
そういう時に、融通が効かない。
なんだか少なすぎたり。多く出過ぎたり。
お湯に濡れて、思わぬところで反応して、出たり出なかったり。

というわけで、結論。
風呂のボディソープは、結局、手動ボトルに戻しました、とさ。

なんでもかんでもハイテクにすりゃあいいってわけじゃないよね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?