見出し画像

(1日1食)16時間断食は、心身にも財布にもやさしいよ🎵(節約)

やってみると結構簡単だった。
厳密には16時間じゃないけど。
「1日1食」だけは守って、あとはゆるゆる。

私の1日の食事は以下の通り。

朝:サプリ。水。アイスコーヒー。
昼:サプリ。
夕方:ご飯。またはシリアル。

以上。

朝と昼は、飲み物だけ。
がっちり食べるのは夕方だけ。

「・・・おなか、すかないの?」

すくよ。もちろん。
特に昼は、ね。

むしろ、空腹感を感じ始めたら、それがサプリを飲むタイミング。

お腹が空いたり甘いものが欲しくなったりしたら、サプリがいいよ。

サプリの中身は(この前も書いたけど)

BCAA+EAA+ホエイプロテイン+コラーゲン。


これらをプロテインシェーカーに入れておく。
そして、飲む前に水を入れてシェイク。ごっくん。

夕食のメニューはこちら。

お米(ごはん)、めかぶ、シュウマイ、シリアル。

それらを毎日、適当に組み合わせる。

時々、 お米と塩 だけの日もあるよ。

以上。
しゅうまいは、単に安いから。
揚げ物よりはいいかな、って理由で。


「・・・夜食べて、太らない?」

いや、特に太ったりはしないよ。

結局、太るかどうかって、1日全体の総カロリー摂取量の問題だと思う。

1日1食だと、否応なしにカロリーが制限されるから。
がっちり食べても、私は平気だよ。
むしろお昼とかに、途中で何か食べちゃう方が、よくないと思う。

まあこれも、SNSとかで色々紹介されてる。
その類の本も多数出てるし、本紹介動画もある。
詳しくは、自分で調べてみてね。

では、またね〜。

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?