見出し画像

新シーズンについてのお知らせ

Ciao!フッチSCのJoです!

さて、新シーズンの編成、そして役職も決まりいよいよシーズンに向けて出航致します!

ーコーチ業は新U-9担当に決定!

新たなるシーズンでは新U-9の担当になりました!

今まではU-13の担当でしたが、来年度からU-9の担当になりましたが、正直なところ不安な事ばかりです。ジュニアユースですとある程度基礎もありますし、11人制サッカーなので戦術だったり試合のある程度の運び方だったり簡単に選手には落とし込めますが、U-9になるとまずは基礎のところだったりピッチの使い方だったり、様々な事があると思いますし、コーチングのところも低学年なので、一つ一つの言葉のチョイスだったり、分かりやすく伝えなくてはなりません。

ですが、コーチングのところだったりサッカーに対することが今まで以上に変化がみれると思うので、自分の力がより試されるのでやりがいが今まで以上に多くはなっていくと思うと楽しみしかありません!

ー現役にまた力を注ぐ

画像1

昨シーズンからTOPチームを結成をし、県3部からとスタート致しました!

昨シーズンは惜しくも2位でのフィニッシュになり一年での2部昇格とは行きませんでした。

個人としても大怪我からやっと苦しいリハビリから何とかプレーをする所までは行きましたが、やはりまだプレーをすることが怖くて中々思いっきりプレーができなかったのが事実です。フィットネスの方も今までより落ち、自分の感覚が物凄く変わってしまっている部分が多数あります。

今シーズンからまた現役の方に今まで以上に力を注いで行く事にしました。体重だったり身体の所はあまり変わらずのところにありますが、やはりフィットネスのところが一番戻さなくてはならない事。自分の今の弱点がはっきり分かっている。後はやるだけ。もう一度がむしゃらにサッカーをしてきます!

画像2

今シーズンはフッチとしても新たなる旅へとなります。チーム名変更、新たなる体制、様々な新しい事にチャレンジしていきます!

TOPチームもコーチ業も僕個人としても今までのフッチでの生活の中で最も大事な年だと思っております。

まずは応援してくださる皆様に良い報告が出来る様にTOPチームの方で結果を残したいと思っております!

コーチ業もまた新しい仲間に出会える事に楽しみですし、見ている方々、プレーしている選手達が楽しめるようなサッカーをしていきたいと思っております!

「乗るべき列車は一度しかない」リオネル・メッシ

やったります!

池田 奨/ Jo Ikeda 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?