見出し画像

お金をかければおしゃれというわけでもない

まずは今週の活動報告から

やっと書く習慣一ヶ月チャレンジ25日目まできました

今度こそ完走できるようにします。


基本的に全身ユニクロ人間

今年やりたいことの一つで、服を選ぶのをやめるというものがあります。

どういうことかと言えば、スティーブ・ジョブズのようにその日着る服を選ぶ時間がもったいないので、同じ服を何着も買ってそれだけを着るようにすることです。

やってみた結果はめっちゃ楽です。

「今日何着ようかな」「前はこの服で遊びに行ったから今回はこの服にするか」ということを考える時間がなくなったので、準備が早くなりました。

ただこれの欠点としては、ちゃんと自分に似合う服装を考えないとずっとダサい服を着続けなくてはならないことです。

なので最初の服選びがかなり重要になってきます。

幸い僕はスタイルだけはよかったので、シンプルに合わせればなんとか見られる服装になりました。

まあ、この考えができるのは結婚しているので異性にどう見られてもいいかと思えるからかもしれません。

婚活している時期は服装にも結構気を遣って、一枚4,000円くらいするTシャツを買ったりしていましたが、今は990円のTシャツです。

何が言いたいかというと、安いものでも着こなし方によってはちゃんとオシャレに見えるのでまずは体型を変えることから始めましょう


まとめ

酔っ払ってるので何書いてるか途中でわからなくなってきた。

僕の記事は一発書きで、修正無しでやってるので後々見返したとき後悔することが多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?