見出し画像

しんどかったらSNSから離れても良い

新年初普通の更新ということで、今年もよろしくお願いします。

今年はnoteでもいろいろと交流して、人の輪を広げていきたいなと思っています。

あんまり人の投稿見てなかったんですが、今年は他の人の投稿もいろいろ見てみます。



今週のブログ

今週は書評記事1本と、急遽地震に関する記事を書きました。

地震発生後に、寄付金に関することなどを調べたのですが、1/1時点でほとんどネットにも情報がなかったので、備忘録にとまとめてみました。

1/6時点で、寄付金ができるところも増えてきましたし、それに伴い募金詐欺も発生しています。

記事に記載している募金方法は、安全にできるものだけをまとめていますので、もし募金を考えている方はみてください。

支援物資や現地ボランティアの受け入れ情報も随時更新予定です。


あとブログに関してなんですが、最近Googleアドセンスに合格しました。

申請初めて半年以上かかりましたが、やっとブロガーとして、一歩踏み出せたかなという感じです。


休むのってマジで大事

1/1〜3まで新年の挨拶回りやらといったイベントが続きました。

1と2は赤ちゃん抱っこしたまま移動して、体力的にしんどかったし、親に会ったので精神的に死んでいました。

3は友達と家で新年会ということで、楽しいはずだったのですが、あまりのしんどさに全力で楽しめず…

その反動で、1/4は1日動けないくらいしんどくて寝るだけで終わることになりました。

ここで学んだのは、「精神論だけで身体は動かない」

体力のゲージが半分切ったら、予定もなんも無視して休みましょう。


半年ぶりの仕事に

6月に休職開始してから半年。
やっと仕事を始めることに。

1/5に初出社だったのですが、やることは多そうです。

上司のような存在がいないので、なんでも自分で考えないといけません。
社長からは「責任者になったつもりで、いろいろと意見出して」と言われてしまったので、少しプレッシャーに押しつぶされそうに…

でも、大きい会社ではないので、今までのようにルールにがんじがらめにされることはなくなったので、ある程度自由にできるのが良いなあと思います。

今まで、下っ端で責任も何もないしょうもない仕事しかしてなかったので、不安もありますが、任されて嬉しい気持ちもあります。

まあ頑張らない程度に頑張ります。


まとめ

何か思いついたら、逐一メモをしているのですが、改めて見返すと文字が汚すぎて何を書いているのかわからないのが悩みです。

字が綺麗になる方法知っている人いたら教えてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?