見出し画像

イヤとダメ

20240223


私はイヤだというのは、私の意思で
あなたにダメというのは、私の希望で

イヤとは思うけど言えなくて
ダメなんて言えるはずもなくて

私はイヤだという自分の感情任せて、
あなたの行動を縛るのは違う気がして

俺は、イヤもダメも同じ感覚で
俺がイヤだから、やるな
俺がイヤだから、ダメだ

そんなものは当然として、生きてきた

ただ、過去の人たちは違っていたんだろうね

イヤと言われたこともない
ダメなんて言われたら、ますますやるタイプ

イヤだと言われても、あの頃の俺は、関係ないと自分の意思を貫いたに違いない

今、どうだろうか

イヤと言われたら、できるだけ、その意思を尊重したいとは思う
イヤと言われても、俺がやりたいって思ったら、別にやるんだけど

ダメと言う人とは一緒に居ないだろう
俺のやりたいことを否定する人とは一緒に居られない

だから、私たちは、今が、ちょうどいいのかもしれないね

イヤなことも関係ないって、尖って生きてきたけど、少しだけ人の気持ちに寄り添おうという意思が芽生えた今だから






#とは
#スキしてみて

この記事が参加している募集

#とは

57,836件

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?