見出し画像

写真

20231229

あなたの写真を撮ろうとした

たくさんの花が咲いている世界で

あなたは、拒否して、
私は、困惑して、

そっか、自分1人だから恥ずかしいのかと
2人で一緒に撮ろうとした

あなたは、拒否して、
私は、わからなくなって、

今まで、いろんなところに行った
今まで、写真を撮ったことはない
そして、私は、写真を撮るほうでもない

はじめて、知った

あなたは、写真が嫌いだと

なるほど

私たちは、どれくらい一緒にいるか、わからないけど、
私たちの写真は、増えていかないのね

あのとき、こんなところへ行ったよね
2人でそんな風に振り返ることもないのね

あなたは、過去を見ないのね
今だけ?
現在のこの瞬間だけ?
未来はどうなんだろう?

それは、あなたに聞かないとわからないけれど

写真を撮らないというポリシーは
時間軸の存在を見えなくする行為とも言える
今だけを、この瞬間が、すべてで、
写真になんか、切り取られない世界で
2次元のフレームなんかには収まりたくないというポリシー

ポリシーは宗教にも似た嗜好性
ポリシーは生き方

私は、あなたが持つポリシーは、尊重したい
できるだけ、ポリシーを曲げずに、生きて欲しい

私のポリシーを曲げたくはないから

私のポリシーを曲げちゃうと
それは、私じゃなくなっちゃうから

私のポリシーと
あなたのポリシーと

ねぇ、生きるってなんて難しいのかしら

ただ、私は、私らしくありたいだけ

だから、あなたも、あなたらしくあって





#とは
#スキしてみて

この記事が参加している募集

#とは

57,836件

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?