見出し画像

12月20日~12月1日 週報

無料 日報

#最近の学び

 最近、金缺に付き自炊を始めなければならず、やつてます。得意料理は野菜と肉を煮て味をつけるだけの物體です。最近は野菜ときのこしか入つてない場合もあります。肉? 別に要らなくないですか? 兩親があまり肉が好きでなくて、普段は魚ばかりいつも食つてるからかもしれませんが……。

 料理、面倒さうなので正直、この年になるまで囘避してたのですが意外と樂しいですね。近頃は庖丁使はなくても、火を使はなくても、全然立派な料理が出來てしまふ。庖丁が怖いのと火が怖いので避けてたつてのもあるんですが、文明の進化でピーラーとかIHとか、切つてある野菜などが發生し、私も料理ができる樣になりました。すごいですね。言い訳を全部ぶつた切る最近の料理界隈。明日はモツ鍋を作るべくもつをちよろつと買つてきましたよ。

 最近の惱みは、腹八分目が分からないことです。5分目位でまだ足りないつてもう一品とか喰うとなんか腹一杯みたいな、とつても難しい。オラ腹八分目が知りてえ……(デブの鳴き聲)

俺デビュー

 とある占ひサイトで、別名義の私がサイトデビューするのですが、正直何も判つてないので、人が来るか何うかもわかりません。怖い。

この日報は皆樣のご支援・フォローで成立つてゐます

 さう云ふわけで、毎日の日報はこちらでどうぞ。アーカイブ無料ですけど、やつぱりサブスク的なものは月初めがお得ですよ。

12月1日 日報

無料の日報です

 不要なサブスクとして切られない樣に平日は更新頑張つてゐます、刑部しきみです。これは無料で讀めるので皆安心して讀んだり、シェアしたり、いいねなんだりすると良いのではないでせうか。さうすると喜びますよ。タダなのにね。

ブックサンタといふ取り組みがあるらしい

 なんかねえ、自分の選んだ本をサンタさんが送つてくれるらしいよ。刑部の住んでる山口縣でもそこそこの軒數やつてるから、多分都会育ちの各位のお住まいの近くの本屋さんでも參加できるのではニャいかな?

 自分も少額ながら「私の国語教室」とか薬理凶室の本をいくつか送らうかと思つてゐるよ。正直親父が11月に入院してしまつて俺の餘裕なんかゼロなんだけど、それでも屆けたい本は屆けたいんぢや!! 

白米しか勝たん

 最近自炊を始めましてですね、米を炊き、野菜などを煮、茶を沸かす叮嚀な生活を行つてゐますよ。マジかよ。マジです。1mmも臺所に立つた事がない人間がお片附けもするんですよ。ぢぢいになつて突如ばばあに捨てられた高齢男性みたいな生活してます。ヤバいですね。

 でね、やはり刑部家には一年分備蓄してある玄米が正義な訳ですよ。近所の精米機でチョロッと10kg精米して、炊くだけ。簡單。しかもうまい。ちいかわのふりかけや、レンジで温められるカレーなどが便利でいいですね。庖丁も嫌い、火が怖いメンヘラでもピーラーやIHがあれば飯くらい作れるんですよ。すごいでせう。これからはIHから毒電波だと云つて怖がる時代。多分、出るのは熱だけでせう。

占ひを、賣ります

 えー、全然人が來ないので、Fanboxで有料ご支援の方々にお試しチケットを配布してゐます。土曜日か日曜の夜中に、その次の週の占ひが300字程度で屆く、個人情報を一切頂かない、貴方の爲のオーダーメイドの占ひを月額500圓で御屆けするものです。まだまだ全然餘裕なので、一日に週報書けるのは30人位かなァと思つて枠を作つてます。

 他の人への占ひも見られますよ。見られたくない各位! 居るのか? そんな人は、まづX(舊ツイッター)などでお問ひ合わせ戴いた上でプランを組みたいと思ひますので、氣輕にリプライやDMで聲をかけていただけると嬉しいですよ。

ここから先は

2,871字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?