見出し画像

全体ビューが3万弱、いいねが11

副業でWebライターの仕事をしていました。
副業する際に会社へ許可を申請する必要がある
のですが、勤めていた会社の規約を読み、副業
申請する際、時給や日給が発生しない仕事は、
副業申請をしなくて良いことがわかり、新しい
仕事を探してみました。
前職の会社の規定については以下の記事で紹介
しています。

1・Webライターの仕事

副業が承認された場外馬券の勤務の次は、We
bライターの仕事を選びました。

2020年までは、映画館で鑑賞することが
その時の趣味で、映画の評価を記載しようと
思いました。
その際、ライターの勉強は少しており、好き
なことが書ける映画がお金になると考え、ク
ラウドワークスで仕事を探して応募し、すぐ
に依頼がありました。
*クラウドワークスとは、個人・法人問わず、
業務委託のお仕事をインターネット上で発注・
受注することができるお仕事マッチングサイト
になります。

2・映画レビューの料金

最初に記載した映画のタイトルは忘れてしまい
ましたが、値段としては、映画館で上映されて
いる映画のレビューが1本500円、オンデマン
ドで放送されている映画は30円ぐらいとなり
ます。

自分は映画館の近くに住んでおり、ナイターの
時間帯で鑑賞していたので、料金が1,300
円、そこで500円が貰えるのなら、最新の映
画が800円で鑑賞できる計算だったので、当
時の自分の考えはお得感の考えでした。

3・バズった記事

今は記載していませんが、過去にこのnoteにも、
映画のレビューを記載していました。

その中で、バズった?記事が以下になります。
小栗旬主演映画の「人間失格」
noteで記事紹介して頂き、全体ビューが3万弱、
いいねが11、正直、文書力に自信がなくなり
ました
😨

しばらくは映画のライターを続けていましたが、
映画の見方が文章を書くために観るようになり、
映画の世界にのめり込みたい自分は、映画がつ
まらなくなり、映画のライターの仕事は、半年
ぐらいで辞めてしまいました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?