見出し画像

おしゃれ苦手大学生、ユニクロ・GUに救われる。

こんにちは、うるまです。

前回記事では、大学生の永遠のテーマである「髪を染める?or染めない?」のお話をしています。↓↓↓


さて本日は、「ファッション」のお話です。大学生といえば、「オシャレ」に目覚めるタイミングですよね。。。


先にお伝えしますが、私は全く「オシャレ」ではありません。断言します。

とにかくファッションや流行に疎くて、シンプルな服装しかしてきませんでした。


奇抜なファッションや自分に似合った服装をしている方を、心から尊敬しています。正解がないファッションにおいて、自分の中で正解を見つけ出すことが私にはできませんでした。


今でも自分で服を選ぶ自信がなく、基本的には妻が選んでくれた服装をしています。。。お恥ずかしいです。。。



そんな大学生だった私は常にシンプルな服装をしていたのですが、その時にお世話になっていたのが、、、


「ユニクロ」「GU」です。



この2つは”シンプルファッション”の代表格ではないでしょうか?皆さんも1度はお世話になっていると思います。

ファッションに興味を抱くことができず、流行に疎かった私にとってはユニクロ・GUのおかげで、「普通の人(ダサくはない人)」になることができました。


そして、ユニクロやGUコーデが一種のオシャレとして認識されるようになり、私にとっても追い風となりました。


「普通の人(ダサくはない人)」から「シンプルおしゃれな人」にグレードアップしたような気がします。



今でこそユニクロやGUは確固たる地位を築いているので、これからも堂々とお世話になり続けたいと思っています。

本日は、これからも私がユニクロやGUと心中することをここに表明させていただきました。



最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?